災害時に最も必要な「情報」

災害時には正確な情報を以下に素早く知ることがいかに大事か、 東日本大震災に関する報道を見てみなさん感じられたかと思います。
災害時に備えて外でもインターネットに接続できる端末を用意されてはいかがでしょうか?
ソフトバンクが提供するPocketWi-Fi、モバイルデータカード
高速通信が可能なWiMAX

最新「災害 インターネット」情報 > ネット視聴率で訪問者数 第1位に! - 奄美大島・・・シマンチュ雑話

災害 インターネット >> ネット視聴率で訪問者数 第1位に! - 奄美大島・・・シマンチュ雑話

(04/22) あまにぃ:自然災害と、人災の線引き・・・ (04/22) シマンチュ雑話:奄美市名瀬・・・2011年4月5日現況「曇り」 (04/05) シマンチュ雑話:正しい危機管理とは・・・想定外を見越すこと! (04/05) おとめ母:奄美市名瀬・・・2011年4月5日現況「曇り」 (04/05) 情報元ブログへ


災害 インターネット >> 未だ、こんなキャンペーンをやっているので、馬鹿馬鹿しいから止める積り

ランチの値段は200円の差でも気になるのに、大きな買い物をする時は余り気に成らない。100年に一度の災害なんて、自分は遭わないと思っている(平均寿命を考えれば、100年に一度の災害なら非常に高い確率で生きているうちに遭遇する)。これだけ高いもの を買ったんだから、効果があるに決まっている(モノの値段とそれ で、東京の大学に入るときに、いくつか大きなコンテストに応募したら、『インターネット美女コンテスト』で賞を頂いて。──しかも、難関の首都大学東京卒って、なにげにかなり賢いんじゃ!?齋藤 情報元ブログへ


災害 インターネット >> 2chのクズの集まり掃き溜めと揶揄される - 大地震・前兆・予言防災対策

最新トラックバックのRSS. ランキング. にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ 人気ブログランキングへ 精神世界 地震 予言 オカルト 前兆 携帯版. キーワード. 2ch ネットの噂 VIP 予言 オカルト 近未来 前兆 龍神 エネルギー 災害 マクモニーグル 宇宙 情報元ブログへ


災害 インターネット >> 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2: 08/27 また前さんと抱き合っ

辻元清美首相補佐官(災害ボランティア担当)は2011年8月23日、自由報道協会主催の記者会見で、東日本大震災の支援活動を巡るピースボートの"支援物資横流し疑惑"について、 「一切そういうことはない。憤っている」と全面的に否定した。 この件について、 情報元ブログへ


災害 インターネット >> 元気アロマ・ネット | 災害派遣車両の支援継続へ!

災害派遣等従事車両証明書」が、 9月10日をもっての廃止の方向で動いています。 これは、被災地に人や物を届けるボランティアにとって活動の継続が危ぶまれる問題。 継続の請願書を内閣へ提出したいと動きがでているようです。 アロマボランティアだけで 情報元ブログへ


災害 インターネット >> 【アメリカ】ハリケーン「アイリーン」、オバマ大統領が「歴史的規模」の災害

アメリカ】ハリケーン「アイリーン」、オバマ大統領が「歴史的規模」の災害警告…北東部の沿岸各州知事は非常事態宣言を発令. 1:ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★ 2011/08/27(土) 10:24:41 ???0. 【ワシントン時事】オバマ米大統領は26日、北東 情報元ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。