災害時に最も必要な「情報」

災害時には正確な情報を以下に素早く知ることがいかに大事か、 東日本大震災に関する報道を見てみなさん感じられたかと思います。
災害時に備えて外でもインターネットに接続できる端末を用意されてはいかがでしょうか?
ソフトバンクが提供するPocketWi-Fi、モバイルデータカード
高速通信が可能なWiMAX

最新「地震 ネット」情報 > 【芸能】約6000人以上がフジテレビ抗議デモに参加(14:30時点) ネット

地震 ネット >> 【芸能】約6000人以上がフジテレビ抗議デモに参加(14:30時点) ネット

もうすぐ大地震起こるから、その準備でもしとけよ!こんなくだらないデモしてる場合じゃないぞ! 猿どもがデモしようが激怒しようがどうでもええわ。 韓国の親日派よ、お前らこういう反韓ばかりしてる日本の姿見て何とも思わないのか? 情報元ブログへ


地震 ネット >> 地震の次は何をお見舞いしましょうか: 平成の黒舟

太平洋戦争後期の昭和19年12月、東海地方を、マグニチュード7.9の巨大地震が襲った。死者1200人以上に達した大震災で、被害が集中したのが、軍用機工場だった。建物の倒壊により、工場で働いていた10代の少年少女が、命を落とした。 情報元ブログへ


地震 ネット >> 保険デイリーニュース (損保担当者必携!):保険デイリーニュース(08/22)

損害保険ジャパンは、震度6強以上の地震が発生した場合、保険金請求から30日以内に仮払いする企業向け「BCP地震補償保険(特定地震利益保険)」を、9月1日から販売する。 契約者が契約時に指定した震度計が震度6強以上を記録する地震が発生し、所有設備の 情報元ブログへ


地震 ネット >> 〜iPhone4アプリ紹介&オススメ〜 iOS 5 beta 6で緊急地震速報が追加

iOS 5 beta 6で緊急地震速報が追加された? まだ未確認ですが、beta 6をiPhone 4に入れた場合通知の一番下に現れるとのこと・・・ 3GSの自分は未確認ですが、 画像をいただきましたのでお知らせしておきます。 情報元ブログへ


地震 ネット >> 【速報】中国の原子力施設で火災|ポンニュー

国外の中国情報サイト「博訊ネット」も専門家の見解を引用し、核爆発が発生したと伝え、コンクリートの破片は中国軍の地下軍事施設のものと報じた。 被災地の目撃者の証言によれば、地震発生直後、?川県の震源地から南西方面の山中に通じる主要道路は特殊 情報元ブログへ


地震 ネット >> 8月21日(日)のつぶやきその2 - 思うでもなく考えるでもなく

自国政府やマスコミが今まさに内なる敵であることを知るには国際的客観性の高いネットというメディアを駆使して真実を問いただし、自らも発信し、情報を相互淘汰させ合い、然るべき道をあぶり出して行くしかないと思います@ganbarujan RT @saatennkixyu: おはうなぎ。1945年の終戦前後、4年連続で死者1000人を超す、鳥取、東南、三河、南海とM8クラスの関東大地震なみの大地震が相次いで日本を襲ったのですが、国家がその大地震を隠した。この4つの大地震は地震兵器による可能性がかなり大きい。 情報元ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。