災害時に最も必要な「情報」

災害時には正確な情報を以下に素早く知ることがいかに大事か、 東日本大震災に関する報道を見てみなさん感じられたかと思います。
災害時に備えて外でもインターネットに接続できる端末を用意されてはいかがでしょうか?
ソフトバンクが提供するPocketWi-Fi、モバイルデータカード
高速通信が可能なWiMAX

最新「災害用品」情報 > 災害対策情報 : 3・11帰宅困難もコレがあった

災害用品 >> 災害対策情報 : 3・11帰宅困難もコレがあった

3・11帰宅困難もコレがあったら…防災グッズ展示会に一般客殺到! - J-CASTニュースうそー!?!? http://news.google.com/news/url?sa=t&fd=R&usg=AFQjCNG1JWx63EyRRNyCA0Vv2W3tiTuLtw&url=http://www.j-cast.com/tv/2011/06/14098321.html?p%3D2 情報元ブログへ


災害用品 >> 【エントリーで最大P13倍】【防災】防災【懐中電灯】 LEDランタン

【エントリーで最大P13倍】【防災】防災【懐中電灯】 LEDランタン ランタンライト 防災 ライト 懐中電気 アウトドア用品 防災グッズ【7/6出荷】【防災】防災【懐中電灯】懐中電灯 LEDランタン★【防災グッズ 防災用品 災害 グッズ】『調光可能な 15灯LED 情報元ブログへ


災害用品 >> 藤沢晃治の少数意見 (兼、メルマガ過去ログ) : ついに日傘

日傘と言えば、常識的には女性用品なので、ヒラヒラの装飾が付いた女性用しか売っていません。今、使用している普通の紳士用雨傘に、UVプロテクト・スプレーでも吹き付けて、紳士用日傘を自分で作ろうとも考えました。 しかし、やっとネットで雨傘、 情報元ブログへ


災害用品 >> 2011/07/08 Yahoo!ショッピングの防災非常用持ち出しセットランキング

防災避難用品15点セット 防災セット 非常用持ち出し袋 非常持ち出し袋 防災グッズ. 商品価格:ランキングデータから価格を取得できないため、商品紹介ページにて確認をお願いします。 口コミ・レビュー登録件数:0 前回順位との比較:stay 情報元ブログへ


災害用品 >> Daily Protection NO.031/ニュースから考える事 : 施設警備の警備員日記

JR東日本は24日までに、大規模災害が起きた際、帰宅困難者に主要駅の駅舎を待機所として開放し、毛布などを提供する方針を明らかにしました。 主要駅には毛布のほか、飲料水や救急用品を準備することも検討。駅構内のどの部分まで開放するかなどは 情報元ブログへ


災害用品 >> ブログ人: ナイショ

東北地方、災害、復興財源、政府検討知るのかな。?俺タバコ辞めましたから心配いらない。この前も¥500上がりましたよね。 僕の情報不足、和合が丘、いきいきサロン、ひだまり、民家買取、集会所作りました。皆さん楽しく会話、また、町の出前講座 情報元ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。