災害時に最も必要な「情報」

災害時には正確な情報を以下に素早く知ることがいかに大事か、 東日本大震災に関する報道を見てみなさん感じられたかと思います。
災害時に備えて外でもインターネットに接続できる端末を用意されてはいかがでしょうか?
ソフトバンクが提供するPocketWi-Fi、モバイルデータカード
高速通信が可能なWiMAX

最新「防災」情報 > 簡易トイレ Goodパック袋タイプ 200枚+消臭液10本 DR-RSSAG5 [5725-2568]

防災 >> 簡易トイレ Goodパック袋タイプ 200枚+消臭液10本 DR-RSSAG5 [5725-2568]

非常食 保存食[防災 災害 備蓄] 価格:47880円 (定価:47880円) 「サバイバルフーズ 野菜シチュー(大缶6缶入 60食相当)[非常食 保存食]」は、野菜たっぷり、具沢山のコンソメ味のシチュー(非常食)です。 調理後にフリーズドライ加工をしているので、 情報元ブログへ


防災 >> 〜市民の目線で市民の声を市政に〜:第163回6月市議会。「 一般質問」

名護市の地域の防災対策は万全か?。名護市防災計画の見直しは…?。 ?名護・北部の活性化事業に期待して…!。北部地域産業活性化事業,企業立地促進法を活用し地域経済振興を図る。名護市観光基本計画書の早急に策定の必要性について。 情報元ブログへ


防災 >> 炊き出し防災訓練 - BABAchaのつぶやき

川岸商会のNO.2がつぶやくひとり言。 今日もどこかで空を見上げる。 情報元ブログへ


防災 >> 「音速」資格試験合格術〜資格取得マスターSの挑戦〜のレビュー

ネットで、地域コミュニティとして情報共有や防災以外にも防災科研の画面上で無償公開しているeコミeコミマップイケパラ野見隆明など062011616nhkphpeコミマップ活用していますね。 ネットで、避難経路や活動を公開しています。 2011年06月19日12:40 情報元ブログへ


防災 >> 樋之津みちこblog Blog Archive 大震災に思う

6月8日、社協関係の研修で神戸の「人と未来の防災センター」を訪問しました。2時間ほど中をゆっくり学び、体験しながら過ごしましたが。今更ながらに直下型地震のすごさ、そこに生活基盤を置いていた人たちや企業に共通した悲しい経験や運命、その後の 情報元ブログへ


防災 >> 紙しばいの書 いなむらの火 (大型紙しばい防災シリーズ (津波))

いなむらの火 (大型紙しばい防災シリーズ (津波)) (06/19) アゲハチョウのたんじょう! (年少向写真かみしばい—今森光彦のふしぎがいっぱい!むしのせかい) (06/18) どんなあじ? (あかちゃんからの食育かみしばいぱくぱくもぐもぐ) (06/17) 情報元ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。