災害時に最も必要な「情報」

災害時には正確な情報を以下に素早く知ることがいかに大事か、 東日本大震災に関する報道を見てみなさん感じられたかと思います。
災害時に備えて外でもインターネットに接続できる端末を用意されてはいかがでしょうか?
ソフトバンクが提供するPocketWi-Fi、モバイルデータカード
高速通信が可能なWiMAX

最新「災害 地震」情報 > 被災地の土の入れ替えはほんとうに有効か - 私のつぶやき

災害 地震 >> 被災地の土の入れ替えはほんとうに有効か - 私のつぶやき

2011-05-25 22:06:25 | 地震・災害・原発. この間、関わっておられた障害者方が亡くなられました。数ヶ月の間、だんだんと呼吸が苦しくなってこられて緩和ケアといいましょうか、どこで一生を終えていくのかという中での出来事だったと思います。 情報元ブログへ


災害 地震 >> 先天性心疾患ソフトウエア Pedcath7など: 最新の災害医療情報

最新の災害医療情報 非観血血圧機能付き ワイヤレス12誘導負荷心電計 世界初、12誘導携帯電話式心電計 救急車内で利用できる12誘導心電計 タフブックと12誘導心電計 タフブック式12誘導心電計 インターネット12誘導心電計 東日本の地震発生経過今日まで ボタン心電計 ワイヤレス脳波観測 電力ーそれは国力 福島原発の想定災害 ワイヤレス血糖値モニター. 03/20 - 03/27 (2). ワイヤレス電子聴診器(教育・スポ−ツ研究用;薬事申請中) 最新の東北関東災害への医療 情報元ブログへ


災害 地震 >> (今世紀中は)東海地震は起こらないという真理 | アイアラシの法則 Weblog

しかし、今回の東北地方太平洋沖地震に関しては、 気象庁は、99%の確率で起きると予想していたので、 当たったと言えば当たったのですが、 けれども、こんなに大きな地震、大きな津波が起きるということは、 全く想定していなかったのです。 自然災害 情報元ブログへ


災害 地震 >> 【原発問題】「震災対策義務あったといえない」東電、訴訟で反論2

日本の原発は、地震や津波が起きた場合にダイレクトに被害を受ける様な海っぺりに建てられてて、しかも一度アクシデントが起きた場合、甚大な人的被害をもたらす可能性が非常に高い。 それらは誰が見ても明らかな事実なのだから、そういう災害の事は当然 情報元ブログへ


災害 地震 >> お天気下り坂 梅雨入り間近!? - 毎日は書かないダラダラブログ

でも解説されてますが、台風が接近する可能性があるので要注意。 前線(梅雨前線)+台風(熱帯低気圧)=大雨、というのが一般的なので、こちらも今後の情報には要注意。特に地震や噴火などがあったところだと災害の危険も高まっているでしょうからね。 情報元ブログへ


災害 地震 >> 地震予知失敗の刑事責任!: RSBの諸相

起訴された国立地球物理学火山学研究所(INGV)のエンゾ・ボスキ所長ら7人は、地震発生6日前の同年3月31日、政府の災害対策機関の幹部やラクイラ市長らと災害対策委員会を開いた。ラクイラで半年間にわたって続いていた微震について検討したが、 情報元ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。