災害時に最も必要な「情報」

災害時には正確な情報を以下に素早く知ることがいかに大事か、 東日本大震災に関する報道を見てみなさん感じられたかと思います。
災害時に備えて外でもインターネットに接続できる端末を用意されてはいかがでしょうか?
ソフトバンクが提供するPocketWi-Fi、モバイルデータカード
高速通信が可能なWiMAX

最新「地震 インターネット」情報 > 道しるべ| 東北地方太平洋沖地震→原発事故→言論統制

地震 インターネット >> 道しるべ| 東北地方太平洋沖地震→原発事故→言論統制

というわけで出処が有形無形の噂や情報が特にネット上には溢れているのですが、不確定な噂やデマを削除しろというのが政府の方針らしいですね。政府やメディア発表を信じろということですか。ふざけんな。 情報なんて悪意を持って作り出している人もいる 情報元ブログへ


地震 インターネット >> 沖縄県民のみなさんへ:ネットで8割が「政権返上要求」 国技館では

ネットで8割が「政権返上要求」 国技館では「売国奴」とヤジ. 忘れてはいけない! こんな場所で売国奴〜とヤジられる総理大臣、いましたか? 菅直人首相、無能ぶりを全世界に露呈 ネットで8割が「政権返上要求」 国技館では「売国奴」とヤジ 情報元ブログへ


地震 インターネット >> 無能 菅直人 枝野 自分らの無能は棚にあげ ついに言論統制発動: 無能

同対策においては、東日本大震災後、地震等に関する不確かな情報等、国民の不安をいたずらにあおる流言飛語が、電子掲示板への書き込み等により流布している状況に鑑み、インターネット上の流言飛語について関係省庁が連携し、サイト管理者等に対して、 情報元ブログへ


地震 インターネット >> 津波と液状化: はとのつれづれ日記簿

何度も書きますが、今回の震災で改めて地震だけでなく津波の怖さも思い知らされました。そして、過去の地震でも度々出てきていた「液状化現象」の怖さも今回の震災で実感する事になり、住む場所を決める際も地盤というものの大切さを実感しました。 情報元ブログへ


地震 インターネット >> 原発は安全、「健康に影響があるとは言えない」は、 デマ、誤った情報

同対策においては、東日本大震災後、地震等に関する不確かな情報等、国民の不安をいたずらにあおる流言飛語が、電子掲示板への書き込み等により流布している状況に鑑み、インターネット上の流言飛語について関係省庁が連携し、サイト管理者等に対して、 情報元ブログへ


地震 インターネット >> 1勝俣恒久 東電会長 放射性物質を大量に撒き散らすのはこれから: 無能

同対策においては、東日本大震災後、地震等に関する不確かな情報等、国民の不安をいたずらにあおる流言飛語が、電子掲示板への書き込み等により流布している状況に鑑み、インターネット上の流言飛語について関係省庁が連携し、サイト管理者等に対して、 情報元ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。