災害時に最も必要な「情報」

災害時には正確な情報を以下に素早く知ることがいかに大事か、 東日本大震災に関する報道を見てみなさん感じられたかと思います。
災害時に備えて外でもインターネットに接続できる端末を用意されてはいかがでしょうか?
ソフトバンクが提供するPocketWi-Fi、モバイルデータカード
高速通信が可能なWiMAX

最新「災害 ドコモ」情報 > 服部社長のここだけの話 携帯電話を使って災害対策

災害 ドコモ >> 服部社長のここだけの話 携帯電話を使って災害対策

ドコモでは、気象庁から配信された 「一般向け緊急地震速報」を利用して最大震度5弱以上と推定した地震の際に、強い揺れ(震度4以上)の地域(全国を約200の地域に区分)の携帯電話に一斉配信いたします。 受信した場合の緊急時の対応を気象庁の 情報元ブログへ


災害 ドコモ >> 4月5日の震災災害支援情報/単発!10日以内、時給1900円のお

通信各社の伝言ページ -NTT東日本災害用伝言ダイヤル「171」 http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html -NTT東日本災害用ブロードバンド伝言板「web171」 https://www.web171.jp/top.php -NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス 情報元ブログへ


災害 ドコモ >> せうの日記:MEDIASにソフトウェアアップデート!

NECカシオが国内で初めて投入したAndroidスマートフォン、MEDIAS N-04C(ドコモ / NECカシオ)に初めてのソフトウェアアップデートがありました。 実は、色々と不具合があるんじゃないかと先日書いた訳ですが、その一部を含む複数の不具合の修正が行われ 情報元ブログへ


災害 ドコモ >> KDDI、Androidアプリ「災害用伝言板」を提供開始|モバイル業界ニュース

モバイルコンサルティング 代表取締役 上原 稔永のモバイル業界ニュースの記事、KDDI、Androidアプリ「災害用伝言板」を提供開始です。 アメブロ検索. アメーバ会員登録 芸能人ブログランキング 災害に関する情報 情報元ブログへ


災害 ドコモ >> のりさんの物欲ブログ: ニューカマー、いらっしゃい!

病院に行くか、ドコモに行くか? 悩んで12秒でまずはドコモへふらふらと入店(爆) 聞けば、あるのはシルバーとピンク。 黒はいつ入荷するか判らないとのこと。 現機種が黒だし、無難な黒かな〜?と思い、今回は見送ろ!と考えたが、念のためシルバーを拝見。 「うん、カッコいいじゃん!」と、さっさと方針変えてシルバーで手打ちです。人生、あんまり悩まない。どうせ、あとからカバーとか付けて、本体色なんてよく判らなくなるんだし・・・ みんなで出来る災害支援 「節電」 情報元ブログへ


災害 ドコモ >> 4月6日の震災災害支援情報/200円から3000万円にお金が増える

-NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi -ソフトバンクモバイルの災害伝言板 http://dengon.softbank.ne.jp/ -KDDIの災害用伝言板サービス http://dengon.ezweb.ne.jp/ -イー・モバイルの災害用伝言板 情報元ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。