災害時に最も必要な「情報」

災害時には正確な情報を以下に素早く知ることがいかに大事か、 東日本大震災に関する報道を見てみなさん感じられたかと思います。
災害時に備えて外でもインターネットに接続できる端末を用意されてはいかがでしょうか?
ソフトバンクが提供するPocketWi-Fi、モバイルデータカード
高速通信が可能なWiMAX

最新「災害 電話」情報 > 【明日は】茨城大学 part23【どっちだ】/受験ブログ

災害 電話 >> 【明日は】茨城大学 part23【どっちだ】/受験ブログ

関西電力も電力支援を行う模様。 献血:震災直後は混雑する。ナマモノなのですぐに行かずに時期をずらして何度も行くこと。 電話:あまり被災地宛に電話をしない。災害伝言ダイヤル171等を活用して被災者に回線を空ける。 チェーンメール:回さない。 情報元ブログへ


災害 電話 >> 原発事故「終わりまでまだ遠い」: ぽんのブログ

【ニューヨーク共同】国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長は26日、米紙ニューヨーク・タイムズとの電話インタビューで、福島第1原発の事故について「終わりまではまだ遠い」との認識を示した。 災害報道で高視聴率のフジテレビ「安藤優子はさすが」の声も(2011.03.30); 放射性物質によるパニックの素地「見えないもの」を人は怖がる(2011.03.30); 猪瀬直樹副知事が指摘 決死の消防隊員を被曝させた菅無能政権の重大責任(2011.03.30); 悪事重ねた歌舞伎町の元中国マフィア首領が義援金の 情報元ブログへ


災害 電話 >> いわきアッセンブリー教会 奥田冬樹先生より 3/30の支援レポート

日本アッセンブリー教団災害対策本部が東北大地震に関する被災などの情報を提供する. 避難所からのメッセージをお預かりしています 被災地の避難所、給水所、電話設置箇所はこちらから 情報元ブログへ


災害 電話 >> まるこらむ | 【緊急】ペットの災害対応セミナーご案内

ハッピースポアのお知らせではないのですが、ハッピースポアの店長まるこが代表を務めている、『捨てられるペットを減らす会 アニマルリンク』の災害対策イベントを開催しますので、告知です。 アニマルリンクの代表として店長まるこが、災害時対策 情報元ブログへ


災害 電話 >> 小さな会社の社長の毎日〜大きくなるぞ編 今選挙??当たり前の結果

浦安市が「災害復旧中、統一選できない」 県選管と対立中です 当然です 浦安市の被害状況は、市の4分の3を占める埋め立て地域で液状化が起き、29日現在でも約4千世帯で水道が断水し、約9千世帯で下水道が使えない。地盤が沈下して多くの家屋が傾き、市外に ここから↓は面白いサイトがたくさんあったので、バナーでご紹介しときます! 暇だったら見て見て下さい!お得な情報もありましたよ!! 口コミ付の電話帳って・・・ エンドユーザーにはかなり便利な電話帳ですよね! 見て見て下さい!↓↓↓↓ 情報元ブログへ


災害 電話 >> あーーーーーーあ(;;) - kasmijpの日記

朝、早々に電気屋さんから配送時間の連絡の電話がありました。そわそわそわ。「いよいよや」。楽しみに待っていました。まもなく来ていただきまして、新しいテレビとレコーダーを設置しましてセットの段階に入りました。「おかしいな? 情報元ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。