災害時に最も必要な「情報」

災害時には正確な情報を以下に素早く知ることがいかに大事か、 東日本大震災に関する報道を見てみなさん感じられたかと思います。
災害時に備えて外でもインターネットに接続できる端末を用意されてはいかがでしょうか?
ソフトバンクが提供するPocketWi-Fi、モバイルデータカード
高速通信が可能なWiMAX

最新「災害ボランティア」情報 > K's 俺目線:千葉県旭市ボランティアを終えて - livedoor Blog(ブログ)

災害ボランティア >> K's 俺目線:千葉県旭市ボランティアを終えて - livedoor Blog(ブログ)

被災地の人がみんな同じ考えだとは思わないけど3月26日から地元(近隣地域)のみのボランティア募集になったみたいなんだけど 実際に作業してみるとまだまだ復興支援は必要だと思いました。 もし災害ボランティアセンターの人が見ていたら『地元だけの 情報元ブログへ


災害ボランティア >> 県外ボランティアほしいのに

同市の災害ボランティアセンターには、家の片付けを手伝ってほしいといった要望が相次ぎ、順番待ちの状態だ。それでも、ホームページには「現在は市内のボランティアで対応しています」の文字。ガソリンや食料を持参した人だけ、受け入れているという。 情報元ブログへ


災害ボランティア >> 辻元清美がボランティア担当補佐官?菅よお前はアホか!

131000エキサイトみんなの相談広場-災害ボランティア担当補佐官手当て新たに新設された災害ボランティア担当補佐官(大臣?)ですが、この方は新たに補佐官としての手当て(給料)などは貰えるのでしょうか?また以下のリンク先にあるような行動を行った 情報元ブログへ


災害ボランティア >> 堺市社協・南区事務所 救援物資の受け付け、仕分けボランティア

この土曜日、日曜日から、市民ボランティアの手で、救援物資の受け付け、仕分け作業のお手伝いを頂きました。 土曜日10人、日曜日10人、そして28日月曜日は12人。 区役所の職員と一緒にご協力いただいています。 予定は4月28日まで毎日(統一 情報元ブログへ


災害ボランティア >> さいたま市(埼玉県) 東北関東大震災支援 避難所情報 インターネット

ホーム | 全社協 被災地支援・災害ボランティア情報 . 義援金募集. FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして. プロフィール. Author:keepforest この度の被災にあたり緊急に立ち上げたブログです。 皆様の善意のご協力で成り立っています。 情報元ブログへ


災害ボランティア >> 津波で職場も浸水し、3日ばかり出勤しましたがその後自宅待機になり

これを機に災害ボランティアを始めました。 本日は健康館というディサービスの施設の掃除に出動。メンバーは大先輩3人若い子2人と私の6名+施設職員。拭き掃除やゴザの張替えなどをしました。 当分9〜15時でボランティアセンターに出勤します。 情報元ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。