災害時に最も必要な「情報」

災害時には正確な情報を以下に素早く知ることがいかに大事か、 東日本大震災に関する報道を見てみなさん感じられたかと思います。
災害時に備えて外でもインターネットに接続できる端末を用意されてはいかがでしょうか?
ソフトバンクが提供するPocketWi-Fi、モバイルデータカード
高速通信が可能なWiMAX

最新「災害 インターネット」情報 > 防災ブログ 東海地震に関連する調査情報

災害 インターネット >> 防災ブログ 東海地震に関連する調査情報

インターネット環境を活用して災害被害を軽減する国民運動を少しでも広めるためにコツコツ更新して行きますので宜しくお願いします。 ぜひ、防災ブログをリンクに追加して、災害被害を軽減する国民運動のサポーターの仲間になってください。 情報元ブログへ


災害 インターネット >> お知らせ 湯浅 誠 | 奈労連・一般労組支援

今回の大震災では、津波災害の甚大さから安否確認が難航し、物資やガソリンの不足が解消されないという初期の危機的状態が続いています。他方で避難所生活が10日を経過し、被災者の方たちの心身の疲労に対するケアが必要になっています。 情報元ブログへ


災害 インターネット >> 【東北関東大震災】「日本の無事を祈ります」中国人オタクたちの震災への

「同じ人類なんだから、災害の時は助け合うべきなのに……」「その発言は人としてどうかと思う。なんて恥知らず」「あんな発言をした中国のネットユーザーに代わって、私は日本の皆さんに謝罪したい」といったような批判の声があがっています。 情報元ブログへ


災害 インターネット >> 韓国の救助隊が帰還(写真)[03/24]|1234ネットの小ネタ

旅行は災害以外の時にお願いします 15 丶`∀´(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] 2011/03/24(木) 17:43:09.81 ID:Wit2nMFQ Be: http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110324/dms1103241146003-n1.htm 悪いことばかりじゃない・・・・ 情報元ブログへ


災害 インターネット >> 地震、津波、福島第一原発事故。。三重災害。。 : 62歳のパソコン奮闘記

三重災害。。 きょうは、東京の孫が、放射性物質で水が飲めないとテレビで報道されたので、京都の水をネットで購入しました。 さすがに、ニケ−スはダメとの事でした。 これで、ちょっとは安心です。 娘は、九州の牛乳を購入したと言ってました。 情報元ブログへ


災害 インターネット >> 災害から14日目 - A green hand

本宮から二本松までネット検索でお風呂が開放されていると知って来たという。 どちらからと聞かれ、言葉に詰まった。 同じ被災者としてあまりにも幸せすぎるからだ。 これから、まだまだ続くかも知れませんが頑張ってくださいという言葉を残してお風呂を 情報元ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。