災害時に最も必要な「情報」

災害時には正確な情報を以下に素早く知ることがいかに大事か、 東日本大震災に関する報道を見てみなさん感じられたかと思います。
災害時に備えて外でもインターネットに接続できる端末を用意されてはいかがでしょうか?
ソフトバンクが提供するPocketWi-Fi、モバイルデータカード
高速通信が可能なWiMAX

最新「災害 電話」情報 > 【復興支援】中央発條は災害義援金総額1千5百万円を寄付を決定

災害 電話 >> 【復興支援】中央発條は災害義援金総額1千5百万円を寄付を決定

【復興支援】中央発條は災害義援金総額1千5百万円を寄付を決定 - 株式投資情報ブログは投資家と企業を結ぶ報道型IR支援会社の日本インタビュ新聞社が提供するインターネットによる株式投資の経済新聞。 - 株式投資情報ブログ 証券オンライン(日本インタビュ新聞社) QRコード. このブログは携帯電話でもご覧になれます 情報元ブログへ


災害 電話 >> 釣助ぱぱのつぶやき:天気雪・・・

『災害義援金』・・・・・あっちこっちで災害義援金の窓口が出来ている、我が家も先週そうそうにママ(*^_^*)/から家族一人1000円ずつで4000円寄付したいと申し出があった。 何やらテレビを見ていたヒロ☆から言い出したことらしいが、何処の窓口から ヽ(´A`;)≡ 電話!がとても多くなった、疑問にも感じるけど、物資も輸送も滞っている中「営業しかできない」のもまた現実の様である。良いとも悪いとも言えないのだが、やはり自身としてはちょっと嫌気がする。 また今日も期待できないままの出勤。 情報元ブログへ


災害 電話 >> au htc EVO WiMAX ISW11HTは500円でWiMAXが使い放題って訳ではないよう

一般に災害発生直後は安否を確認するために携帯電話は繋がりにくくなります。これにより、被災者以外でも連絡ができなくなることがあります。今回のような大災害では、通話制限も行われます。これに対し、WiMAXはデータ通信ですし、携帯電話ユーザーに 情報元ブログへ


災害 電話 >> <新たに三菱東京UFJ銀行の口座を開設しました>2011年東北地方太平洋

2011年東北地方太平洋沖地震TXN災害募金. ◎受付方法 銀行名:三井住友銀行 東京中央支店 口座番号:(普)8524952 口座名:TXNチャリティ募金 ※三井住友銀行の本・支店からは振込手数料はかかりません。 銀行名:三菱東京UFJ銀行 京橋支店 ※TXNはテレビ東京系列の略称です※受領証の発行を希望される方へ 振込用紙(写し)と名前・住所・電話番号を記載した書面を下記までご郵送ください。 〒105-8012 東京都港区虎ノ門4-3-12 株式会社テレビ東京 総務部. お送りいただいた個人情報は、個人情報保護法に 情報元ブログへ


災害 電話 >> 災害時のこころのケア14 思春期の子どもをもつ親への助言その2

災害が起こったときには、誰だってそんなふうに感じる。たとえ、冷静そうに見えていてもね」 「携帯電話がつながるようになったよ。ピートがどうしてるか、連絡してみたらどうかな?」 「妹とゲームしてくれて、ありがとう。彼女ずいぶん元気になったよ」 情報元ブログへ


災害 電話 >> ビューティ・メダリストBLOG 第1期生 内田通恵さんの部屋

あれだけの災害で、全てが流されてしまっているのに、必ずこの町を復興させる、そしてこの場所に生き続けると言う姿に、こちらまで勇気を頂戴致しました。 日本全国から復興の支援が始まっていて、一日も早く被災された皆様が、元の生活に戻れる事を願うばかりです。 今回の地震が起きた時に携帯が手元に無く(置き忘れの為)、親戚や友人に連絡をしたくても電話番号やメールアドレスが分からず音信普通になってしまった事が大変不便でした。 また皆様にいらないご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ご 情報元ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。